忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
久々、展覧会に行って来ました。
今回は↓コレ。


奥様、元々は草間彌生展に行きたいと言っていたのですが、チケット買うだけで何十分も待つという盛況ぶりに嫌気がさしてしまったようで、別のモノに変わったようです(爆)

この展覧会、目玉は正しくこのバベルの塔なのですが、実に圧巻でした。
絵全体を300%に拡大して解説しているブースがあるんですが、まぁ細部の描き込みが凄いの何の!拡大してある状態でも人を描いている所なんてギュウギュウなんですから・・・。

あ、それと他の絵も面白くて良かったんですよ。キモカワイイとかって言うんですかね。


で、コイツがプリントされてるTシャツを買ってしまいました(笑)

あ、出入り口脇にこんなのも。。。


つーことで、色々堪能できました。

で、帰るにはまだ早いかな・・・
と言う事で近くでやってた『大英博物館展』にも行ってみました。

展覧会としては珍しく、館内撮影OKでした。
へぇ~っと、感心していたんですが、よくよく考えるとそれだけメディアに出しまくっている展示物なのかしら?とも思えてしまいました。まぁ、気にしないで撮りまくります。

何だっけ?名前忘れちゃいました(笑)


これ、一押しされてた始祖鳥の化石。

実際に飛ぶ事が出来たのかどうか(鳥類なのか恐竜なのか)、未だに分からない(研究中なんだ)そうです。

これは「オオナマケモノ」。サイ位ですかね、かなり大きかったです。


化石ばかりでは無く、色んなモノがありました。


でも最も謎だったのはコレ・・・

ネアンデルタール人のヒトゲノムですって(笑)
入ってるのが片栗粉だって分からないデスよねぇ~(爆)

そうそう、次回は↓↓これっ!!

行くっきゃないっしょー っつーことで、また(@^^)/~~~
PR
前の記事予告
次の記事年に一度の・・・
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
展覧会の絵
先日ザギン6に行ったとき、上からぶら下がっていたドット模様の病的なカボチャが草間さんのヤツなんでしょ?。
せっかくきれいな吹き抜け天井なのに邪魔しててなんかやだったなあ(爆)。
ドーブツ系の博物館とか行きたいんだけど、うちの奥様がヘビ系の長物やだ虫全般やだウロコ魚類やだと酷いんで行けません。


くみちょう URL 2017年05月18日(木)07時40分 編集
むむっ
ぶら下がってるカボチャのコトは分からんけど(爆)、病的ドット柄は草間さんしかいないっしょ(笑)
あの方もご多分に漏れず、若い頃は激烈に上手い絵を描いていたんですよ。その変遷が見れるってんで行きたかったんですけどね、込み過ぎな訳ですよ。

生き物系の展示物が見れないのは残念だよね。
面白いんだけどな~~~
ドクペ URL 2017年05月21日(日)17時53分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索