忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
先週末は、大佐(皆そう呼んでるんで)が車を買ったということで、その車を試乗させてもらいました。ついでに??昼間から飲み会も敢行という充実した?!?週末でした。

で、、、運転したのはコレ↓ SAABの93です。


駐車の仕方は由緒正しく(!?)、バンパーを当てて停めるというものでした(爆)


で、運転した感想は・・・『実に運転し易く、大変良く出来た車』でした。
日本車なのか?と思えてしまったほどです。

①車を小さく感じる取り回しの良さ(昔の国産5ナンバー車な感じ)
②実用域重視の低過給ターボの優秀さ(大人5人乗車で不満ゼロ!)
③ピーキーさは無く不安の無いハンドリング(正に日本車的)
④室内は思っていたよりも静か(外車は大抵五月蠅いので)

ということで、良い車だったんですよ「SAAB」。
昔のや、最新式のも乗ってみたくなってしまいました。

センターコンソールにある純正の液晶ディスプレイ(文字表示板)の文字がプレデター文字になってしまっていた事は古さ故(10年車)のご愛敬ということで許せますが(笑)、ハンドルのチルトがもう少し下まで下がればと言う事とブレーキの効きが甘かった事が少しだけ…って、その内慣れるんですけどね。そうなんです、こんな事が気になってしまうくらいクセも何も無い乗り易い車だったということです。
さてさて、飲み会ですが一軒目は焼き肉食い放題でした。
もう無理です!というまで飲み食いしてお店を出ました。これはその帰り・・・。いい大人が(否、怪しい大人達が)真っ昼間からフラフラ歩いてるの図、です(爆)


更に合流する輩がいたため、一旦、友人宅でまったりしました。
で、2軒目にレッツゴー!!した訳ですが、そこでは私は略寝ていました(爆)


ガーリックのバリッと効いたバケットを食べて、赤ワインをグラスに1杯半ほどしか呑めませんでした。残念だったなぁ~~~。


そして予定外の3軒目。。。


良い感じのお店でした。雰囲気を楽しむお店ですね。
お店の方は何方も良い方々で・・・良かったです。
(これ以上のお話は会った時にお話しします・・・(爆))

あぁ~、東京は桜の開花宣言が出てしまいましたね。。。

でわ~~~
PR
前の記事さくら
次の記事やはり…
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれちゃんでした
相変わらず突発ながら大佐納車記念と宇都宮居留記念お疲れ様で。
久しぶりに、「うっ」となるまで飲み食いしたねえ。
次の日お腹が痛かった(爆)。

サーブは自分のとこでもアゲときました。
良いクルマだったんだねえ。
一個古い高圧ターボの900sに乗ってみたいっす。


くみちょう URL 2013年03月18日(月)19時35分 編集
っした~
お疲れでした。
次の日、お腹も大丈夫だったし酒も残らなかったから快適だったよー。帰りの道は混んでなかったし!

SAAB、侮るなかれ・・・ですな。
どくぺ URL 2013年03月19日(火)23時39分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索