忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節電対応で休日がスライドしている今日この頃。
(笑える事に、昨日から夏期休暇に突入してるんですけどね)
折角平日が休みなんだからということで、2週間ほど前、上野の森に行ってきました。
UPするのが遅いですが、まぁ、そんな感じ??です。

目的は、とある企画展が国立科学博物館でやっていたからです(現在終わってます)。

車を上野駅上にある駐車場に止め、科学博物館を目指しますが、精養軒前でカメラが回っており、都会らしく(爆)、TV番組の撮影が行われていました。京本政樹さん、柳沢慎吾さん、次課長の河本さんという顔ぶれでした。これでTV番組が頭に浮かぶ人も居ますよね? ギャラリーは少なかったんですが、本番撮影中のようだったので、写真を控えたので証拠物件は残っておりません。。。が、京本さん、結構(背が)大きくてガッチリした感じで意外でした。柳沢さんは、顔が大○くて(笑) TVと同じ印象でいたかね。。。
さて、本題。
企画展では、古の日本で作られた初期の車(数台ですがどれも貴重品!)やENGが見られて、面白かったですよ。

a50f0b8d.jpeg
←懐かしのL型
古と言うほどでは無い??














39e29791.jpeg
←2シーター
オープンです(笑)



















119edfe2.jpeg
←なんと、マスコットはウサギだったんです
知らなかった・・・

ウインカーが泣かせます

















c4400cab.jpeg
←このオープンの
ENG+ミッション、です。

















7257a1e6.jpeg
←国産量産車のさきがけだそうで。
オートモ号、という名前でした













e74b4d99.jpeg
←電気自動車です。
モーターはRr置きです。



















最後にミュージアムショップで買い物をして出てきましたが、時間に余裕はあります。天気も夏らしくなく涼しいくらいだったので、入れそうだったら上野Zooにも行ってみるか?ということで偵察です。こちらの目的は言うまでも無く「Newぱんだ」です。動物園の入り口に行列は皆無。待つ事無く入園可能です。且つ、入り口から見えるパンダ舎の前にも激しい列はありません。即、入る事にしました(笑)。

入って早速、パンダです。
d52ec55e.jpeg
←メスは爆睡でした(笑)


















aa2c7de6.jpeg
←オスは離れ(日の光が当たっている方の檻)
で活発に動いてました。



















4a40754b.jpeg
←これは帰り際にもう一度
見た時の写真です










冒頭から目標物が充分に観察できてしまい、早くも目的達成です(爆)。折角なので、園内をくまなく回る事にしました。これには天候が大きく影響しています。カンカン照りの茹だるような暑さであったらパンダを見た時点で退場していたでしょう。しかしこの日は実に過ごしやすかった。ずっと歩きっぱなしでも汗をかかずに済むんです。なので、後は体力勝負なだけですから、のんびりと頑張っちゃいました(笑)。

5b1ca88e.jpeg
←個人的に好きな鳥です
「ハシビロコウ」といいます。
殆ど動く事無く、じっとしてるんです

















言うまでもありませんが、場所の広さからして、此方の滞在時間の方が遙かに長く、この日のメイン行事になった事は言うまでもありません(爆)
色々とタイミングが合えば、それなりにイケてる?という感じですかね。。。

でわ~~~
PR
前の記事まつり
次の記事び・ビール
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
都バスで、飛ばすぜ~!!
おいおい、どんくらい休むだよ~(爆)
つよし URL 2011年08月07日(日)23時52分 編集
すげえ休みだなあ
もう社会復帰できね~んじゃね?(笑)

ダッツンは脱兎サンだからウサギって、ジープの機能美展で教わりました。
タマ電、貴重だねえ。リーフの遠い爺さんですな。

上野どーぶつ園、まだ被災地無料キャンペーンやってんかな?
くみちょう URL 2011年08月09日(火)07時29分 編集
お二方へ
えぇ、そりゃもう社会復帰は困難至極ですがな(笑)。丸々半月休んじゃうんですから・・・。

【ツヨシへ】
12日は、単独で組長宅へ向かって下さいませ。11日の夜か12日の昼間に電話するけど(現地集合18:00以降)。
どくぺ URL 2011年08月10日(水)09時39分 編集
つよしへ2
ちみにメールが送れないよう(泣)

i-kiichi@i.softbank.jp

にアドレス送ってちょんまげ。

宇都宮の住所を送ります。
くみちょう URL 2011年08月10日(水)15時29分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索