忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
先日、奥様のご所望により絵画鑑賞に行って来ました。
モネ展@東京都美術館です。

この美術館は・・・、確かお初の入場(笑)
上野といえど、まだ入った事の無い処が有ったりします(爆)
 
さておき、結構な期間このモネ展はやってるんですが、途中で展示物が変わりました(たまにあることらしいです)。我々が行った時は変更後と言う事もあって(有名な作品3点のウチ2点が、別の国へ行ってしまったんですね)、比較的空いていました。それでも展示点数は充分多くて内容的にも良かったと思います。後期よりも前・中期の作品が個人的には好みでしたかね。まぁ、自分にとっては混んでいなかった事が最大の良かった点ですが(笑)

で、美術館の入り口には、こんなオブジェ(球体の方ね)がありました。

多くの外人さんがこの球体が好きなようで、ドアップ気味に球体に写る自分を自撮りしてはガハハ笑いを連発してました。

そして少々遅めの昼飯を食いにアメ横方面へ向かいました。
アメ横と言えばココ!というカレー屋さんを提案するも却下されてしまったので、ナニにするかは奥様次第。。。
暫く歩いて、自分も入った事の無いハンバーグ屋さんに入りました。

いやいや、旨かったんです。
上が奥様注文のランチ(ご飯おかわり自由)、手前が私の丼。
奥様のハンバーグは豚肉Onlyだったんですが、フワフワの柔らか食感が絶妙。
私のはノーマルの合い挽き肉で肉の良い味がバッチリ出てました。
奥様が残した分も平らげ、腹一杯になって帰路につきましたとさ。

ふ~、良き1日でした。
PR
前の記事くるま鑑賞
次の記事ヒーター
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モネ?
ナニソレオイシイの?(笑)。
上野の博物館っちゃあ、国立科学博物館のみ!(爆)。
日本人は全員、栄21型エンヂンをまず拝もう。

アメ横御徒町でアーグラに行かないなんて選択は許されないとしても(笑)、ハンバグー丼うまそ~。

そうそう昼飯で思い出したけど、あの後飯食おうと思って行ったダイバーシティ激混みだったが、やっぱ並んで食ったの?。
くみちょう URL 2015年11月24日(火)15時50分 編集
食えません
お大事に~。
つーことで、上野は科学博物館だけじゃ有りませんぜ、旦那。

アーグラね、久しぶりに行きたかったんだけどね・・・。
まぁ、内蔵の事情的には4とか5は注文できないから楽しさ半減なんだけどもねぇ~。

ダイバーシティー、6階に行ったの?確かに何処も行列が凄かったからなぁ。並ぶのはイヤだったから、2階のフードコートで食ったのよ。席を確保して、空いてる店に行って・・・という感じ。いつ入れるか分からない行列よりはストレス無いかな。でもね・・・

車の話は明後日UPで仕込んである。
どくぺ URL 2015年11月24日(火)21時15分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索