忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けば一ヶ月近くサボっていたんですねぇ・・・(笑)
まぁ、コレと言って話題が無かっただけですけど(爆)
ということで??無理矢理UPします。
↑注目すべきはラベルの『2012』という所。そうです、西暦を指しています。
えーと、これは麦のワインという謳い文句で売られているビールです。ワインというだけあってアルコール度数が高めなんですね。で、このビール・・・年単位の熟成が可能でMax5年までOK。ということで、実に5年、冷蔵庫で寝かせていました(笑)
先日、丁度5年目を迎えましたので満を持して栓を抜いた次第。
お味はっテーと、、どちらも良い感じで苦みというか渋みというかが出ていました。
白いのは小麦(Al 9.5%)なんですが、随分と甘みが出ていて驚きました。青いのは大麦で(Al 10%)凝縮された旨味でスタウトかしら?とも思えるほど。どちらも濃厚で普通のビールとは一寸違うぜー感たっぷりで満足でした。
さて、ビールではなく今年のヌーボー飲まなくては(笑)
PR
前の記事病気
次の記事黒くて長い・・・
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぬーぼー
熟成ルービー、5年前のキリンラガー瓶は死ぬかと思うぐらいゲロゲロだった(笑)。

ぼんじょれーぬーぼー、飲んだけど、いっつも思うけど、やっぱぜんぜん美味くねえよ(爆)。
安物だから?(笑)。


くみちょう URL 2017年11月20日(月)15時19分 編集
そりゃぁ~・・・
実はあのビール、確か3本ずつ買って「直ぐ呑む用」「2年くらいで呑む用」「5年後に呑む用」だった気がする。
しっかり旨かったよ。

びじょれー呑むのは今週末かな。ただいま絶賛冷却中(爆) まぁ、味に期待しちゃいかんでしょ、縁起物なんだから(笑) それ以前に、ワインなんて高級品かどうかなんて(ましてや産地なんて)さっぱり分からん。呑みやすいか不味いかのどっちかだもんな(爆)
どくぺ URL 2017年11月21日(火)00時06分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索