忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、昨日 無事 納車されました。
買ったのは~・・・↓コレ


齢半世紀にしてチョイスしてる場合なのか?という仕様(笑)
まぁ、選定に当たっては色々とあったんです(爆)

先ず、この時期にイキナリ買い替えた訳は・・・(元)相棒が半年後に3回目になる車検を控えていたから、というのが1番です。車検の時期ギリギリまで粘っても良かったんですが、今回は何を買うにせよ中古車にしようと決めていたので、次の車の話を奥様としながら出物を探す日々が続いていたのです。そもそも自分が欲しい車(2ドアだったり2シーターだったりM/Tだったり…)は即却下というとても高~いハードルがある状況ではナカナカ欲しい車が思い浮かばず・・・。それでも何車種か勧めてみたもののいい顔しません…。で、結局この車(発売当初から奥様のお気に入りでした)に話が行くので『だったら俺はこの仕様じゃなきゃイヤなのだ』と、悲しい抵抗を取らざるを得なかったのであります。

でもまぁ、モノがモノだけにソウソウお買い得感ある物件が出回る訳もなく、首を長~くして出物を待っていた訳ですよ。そしてついに(自分なりに)超お買い得なのが見つかったんで唐突に契約にまで至った次第(爆)
登録は去年の5月で1年オチなんですが、走行距離が↓たったのこれ(115と中央に出てるでしょ?)だけ。(現物を見に行った時は110でした)


これで新車価格から1本引いた価格で売りに出てたんです。これにナビとアラウンドビューモニターが付いてたんで、次の日にはディーラーへ連絡入れて押さえて貰い、その週末に見に行って見積もって貰ったら資産価値ゼロの車にもソコソコの下取り価格を付けてくれたので決めた・・・という(自然な?)流れでした(笑)

で、乗った感想は・・・・・やはりジジイには若干厳しめ(爆)
次回、もう少し詳しめに(笑)
PR
前の記事まだまだ・・・
次の記事予告
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお!ニスモRS
もーこーいうのは卒業と思いきや、いやあやったねえ(笑)。
確かにジュークニスモRSとは盲点だった。
今更こんなに速い車買ってどーすんの?(笑)。
目がついてかねーよ?。

しかし、その走行距離はトリップじゃね?(笑)。


くみちょう URL 2017年06月06日(火)13時13分 編集
ふっふっふ・・・?
そりゃもう基本的には卒業でしょ(笑)
跳ね馬やら暴れ牛やらは例外として、早さに特化した車を買うなんてこれが最後でしょうよ、歳的にも(爆)

あ、距離ね・・・冗談としか思えないでしょ?
トリップメーターも同じ数字なので間違いでは無さそうよ。
1年オチの出物といっても、良くて1000~3000kmは走ってるからね(下手すりゃ1~2万kmだわね)。ディーラー系の中古車屋の笑える所はココで、(経過年数が基本だから)距離に関係なく大体皆同じ値段で売ってるんだよね。

ということで、マダマダ慣らし中。。。
どくぺ URL 2017年06月06日(火)20時57分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索