忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
前回に続き、車ネタです。
買った車…登録済みではあったものの、長期在庫状態だったので当たり前ですが車内は新車の匂いがします。走行距離も笑っちゃう位ですから、新車並みに慣らし運転なんぞしています。2000rpm以上は回さないようにしようーっと、と思ってはいるのですが、ローギヤード気味の所為なのか、言う事聞かなくなった右足の所為なのか分かりませんが(爆)、瞬間的に3000位まで回ってしまう事もしばしば(汗)…いやはや何とも。。。

と、落ち込んでばかりでも仕方ないので色々と考えを巡らせると・・・・・そー言えば、モード選択出来たんじゃ無かったっけ?ということで調べれば『SPORTS』『NORMAL』『ECO』の3モードから選択可能でした。で、ECOモードにしてみると。。。普段は勘弁願いたいアクセルレスポンスの鈍重化が功を奏して不用意な回転上昇を容易に抑制できるではありませんか(爆) こんな物に頼りたくは無いのですが、致し方なしとします(T-T)

そんな状態ではありますが感じている事は、、、

①まだ全開に出来ないので『走る』に関しては不明。
 でも、車重(1.4t)を考えたら軽快に走る感じ?。
②所謂猫足とは違う硬めの足(馴染んできたら少しは良くなるのかしら)。
 荒れ気味の路面では軽いヘッドバンキング状態に…!(汗)
③それでも『曲がる』事に関しては優^2。
④ハンドリングもシビアすぎる事無く自然な感じで優。
⑤ブレーキは可も無く不可も無く・・・かしら(パッドは換えるべき?)
⑥補強が入っているだけあってシャシー剛性は高く感じる。。。

と言った所。
燃費? 聞いちゃ行けませんよ(笑) このご時世、珍しくインセンティブ関係のステッカーがリアドアに何も貼られていない車なんですから(爆) 今は無意味に(強制的にトランスファーやリアデフを動かす目的で)4WDで走っているんで余計に燃費は良くないんでしょうが、それでも頑張ってる方じゃないかと思うのです。
この辺の数字は次回。。。
PR
前の記事治癒
次の記事来ました
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガッタンバリバリ君?
いやあ良いなあ速い車(笑)。
今どきの新車?なんだから慣らしなんていんねーじゃね?もうガバッと踏んじゃえよ~。

ストロークがどうとかいう類じゃねーし、堅足もギンギン曲がってくれるならしょーがねーとするか、ショックだけでも他のを組むかだね~。

慣らしがてら遊びに来れば~?(笑)

くみちょう URL 2017年06月12日(月)15時41分 編集
そうねぇ~
ガッタンバリバリ君が通じるのはジジイだけだなぁ(笑)
ま、耐えきれない程の硬さでもないので(奥様からダメだしされてないし)、このままかな。

遊びに行くなら、1ヶ月点検終わってからかな。
つーことで。
どくぺ URL 2017年06月12日(月)20時32分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索