忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
と、言う事で、今年も宜しくです。

年明け一発目は、Newカーに多少手を入れたので(という程のモンでも無いんですが)、ログっときます。
納車後の連休だったので、考えて見れば好都合でした。でも、写真無しです今回は。理由は簡単!其の弐と参の作業に手間取ってしまったからですね(笑)、寒かったし。。。?

あ~、腕やら指先やら・・・痛いっす。
その代わりというか何というか、休み中の用事とのタイミング等が良くなく、慣らし運転という名のドライブには行っていません。

でわ、続きます。
≪其の壱;フットレスト≫
左足を落ち着かせる場所はあるんですが、ベースのフロアーカーペットむき出しのままで、プレートの類(プラにしろ何にしろ)が何もありませんでした(人生初体験です:爆)、ので、後付けのフットレストを購入して取り付けました。
自作しても良かったんですが、そこまで気分が乗らず既製品(最安値品)を購入。ネジ止めはしておらず、カーペットへ張り付くマジックテープでの固定です。踏ん張るような走りはしませんからね(笑)…これで十分です。

自分と同じマイチェン後モデル(ECOボタン付き車)を購入したオーナーは、足置き場が直カーペットと言うことをどう感じてるんでしょうか?ねぇ・・・。

≪其の弐;ホーン≫
最近のお約束で、実に情けない音でした。渦巻き型のホーン(各方面では懐かしのFIAMM製)なんですが、一個しか付いてません。ので、従来から使用している(2台前の車からなんで、かれこれ9年目くらい)ホーンに付け替えました。グリル脱着に手間取ってしまい作業途中を撮影し忘れたので(笑)、写真無し(報告のみ)です。

効果というか気持ち的に、当然文句なしですよ!

≪其の参;スピーカー≫
純正スピーカーが「カナ~リしょぼい音」だったので(泣)、スピーカーも交換しました(カーナビを前車から移植したんで、音関係の大元(オオモト)に問題は無いんですが)。
自動バックスさんで視聴してスピーカーを選定。FrとRrで違うスピーカーを購入してみました(個人の好みで、Frは高音重視(KENWOOD製)、Rrは低音重視(ALPINE製)の”つもり”で選択)。とは言え購入基準は安さ一番。別売りバッフル不要・取付加工不要のスピーカーだったので(選択肢そのものがお金が掛からない方向に限られてるんで)、音質に関しては過剰に期待してません(笑)。それでも前後で約2万円の買い物となりました。体感出来なかったら泣くに泣けない・・・・・・。しかも、カナリ久しぶりにドアの内張なんて剥がしたモンですから、作業に結構手こずってしまい・・・これまた写真がありません(笑) → こいつは今日やりました。

で、期待の感想は・・・・・・・
良いですね。お金かけたんだから変わってもらわないと困りますが(爆)、中低音域がチャンと聞こえるようになりました。高音も綺麗に出るようになったと思います。いかに純正のスピーカーが駄目か・・・という感じで悲しかったんですけどね(笑)
あ、奥様は「何が?」的な感じで、「貴方が良かったんだったら、それで良いでしょう」。。。だそうな。

ちなみに、其の壱~参まで、すべて別の日に作業してます(情けねぇ~)。

でわ~~~
PR
前の記事レーシングカー
次の記事いんぷ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふっとレスと
固定しましょう。危険ですらあります。
ぽろ〜り取れたのがブレーキの下に潜り込んだら死にます是。

純正のスピーカーからナニに換えたっても音は良くなるような、、。
オレのランサーは純正より安い激安の中華製だけど、ティーダの紙スピーカーよりも良く鳴ってるよ〜。
くみちょう URL 2011年01月05日(水)21時24分 編集
まぁ、平気かと・・・?????
おいっす。
フットレストは、これが意外と頑丈に付いてるんですよ。簡単に引きはがせないんですねぇ。直ぐに外れちゃうようだったらビス留めを考えていたんですけどね・・・。

まぁ、そのうち直止めはしますよ(なんだかんだ言っても、不安はぬぐい去れ無いんで)。
どくぺ URL 2011年01月05日(水)22時55分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索