忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週まるまる、首から肩・腕に掛けて痛みと痺れ(の様な感じ)が続いていました。
丁度、腸の定期検診(基本、血液検査して主治医とダベるだけなんですがね)で医者に行く予定だったので、突発で整形外科も受診したんです。で・・・結果は。。。

ややこしい病名は忘れましたが(笑)、第6頸椎に問題があって神経を圧迫しているとのこと。


分かりますか?
赤丸の所ですが、上下と比較して明らかに楕円の部分が変形して細くなっています。
青丸の所もが尖っていて『なにか激しいスポーツしてましたか?』と聞かれてしまいました。「否、特にしていませんが・・・」と言ったところで「その昔、激しくスノボしてましたけど…」という前に話がぶった切られてしまいました(爆)
で、問題の穴の部分から神経が出ているんですが、通り道が狭くなっているために傷ついて痛みに繋がるんだそうで。。。

そんでもってお決まりの対処療法しかなく、新たに薬が処方されました。
効果を確認するための問診に2週間後に来いとの事で、いやー、疲れます。
あ、肝心の腸は何も問題無く(血液検査の結果も問題無く)無事ですが(笑)

でわでわ
PR
前の記事何だろう・・・
次の記事これで・・・
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藤枝梅安
レントゲン写真を見ると仕事人シリーズを思い出す(笑)。
まあ最悪は手術ってことになるんだろうけど、こーいうのは経過が大事なんだろーからちゃんと医者には通おう。
腸にはやっぱり「マルチョウを塩で」が一番(笑)。

くみちょう URL 2018年02月20日(火)07時52分 編集
ふっふっふ
ん~、通ってる所じゃ手術しない方針だと。背骨の時もそうだったけど、リスクがデカイから・・・だって。

で、スノボ・スキー禁止。激しく首が上下するような運動禁止ってことで、(走るのも駄目なんだぜ)動いちゃイケナイらしいよ(笑)

脅されてた副作用は出なくて良かったんだけど、肝心の効果が出てこない感じなのよね。
どくぺ URL 2018年02月20日(火)21時45分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索