忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分と間が空いた気がします(笑)
魚ネタでは無く、最近変えたモノ、2つについてUPしておきますね。

先ず一つ目;眼鏡。
眼鏡壱刃の零蔵とかいう軽かったやつのフレームが逝かれてしまい
簡単に右側だけレンズが外れるようになってしまったため変える事
にしたのであります。
で、新調したのは「オンデーズ」というメーカー様にて。
安い所狙いで(笑)、近所で物色した結果です(爆)
(眼鏡壱刃でも良かったんですが、買おう思った時に改装工事してて
買う事が出来なかったんです)
レンズは言う間でも無く遠近両用ですが、夫々一段階度数を上げた
んですが・・・コレがなかなかどうして、遠くは良く見えるのです
が、近場のピントが会いずらいのです。。。
まぁ、もう少し掛けてみて考えます。

で、次;タイヤ
車を買い替えてから半年、走行距離にして約4800kmにしてタイヤを
替えるハメになってしまいました(泣)
不注意で縁石(の様なモノ)に乗り上げてしまい、左後輪の横腹一部
を数mm近く(直径4cm位の円錐状に)えぐってしまったのです・・・。
ホイルもカナ~リ傷けてしまったんですが、走る上では問題無さげ
だったので、イツ何時バーストしてもオカシク無い状況のタイヤを
交換した次第・・・。
走行距離が少なかったので、2本のみの交換でも良かったのですが、
元々履いていたタイヤ2本の料金と新品で安いタイヤ4本との差が
1万円だったので、4本取り替える事にしました(4WDなのでね)。
購入したタイヤは、NITTOH(というTOYOの子会社で国産)の
NT555G2というもの。
バネ変えたし、縁石に当てたし、タイヤ変えたしで、アライメント
の調整に逝こうかなぁ・・・、と思ってます。
PR
前の記事速報
次の記事新たに??
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニットータイヤ
行きつけのタイヤ屋で一時期扱ってたけど、なんか錘をいっぱいつけないとバランスしないとかでおススメじゃなかった気が、、、(-_-;)。
ま、今は良くなったんじゃねーかな(笑)。

アライメントはやっぱりやった方が良いよね~。
気分的にもねえ~。
くみちょう URL 2018年03月13日(火)16時56分 編集
やっぱ?
K国産やらT湾産やらとは違って純国産なんだけどね。
まぁ、今の所『さほど』問題は感じてないけど(爆)
な~に、高速域で微妙な振動(ジャダー)が出るっつー感じなんで、大したこと無いんッすよ!?

今週末、アライメント行ってくっかなぁ…。(気休め)
どくぺ URL 2018年03月13日(火)23時54分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索