忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
今年は運転免許更新の年でして。。。連休中に更新してきました。
近場の警察署で済まそうかなぁと思っていたら、最寄りの警察署では「後日講習」と書いて有るではありませんか・・・。これでは面倒臭いだけなので、運転試験場またの名を免許センターまで行ってきました。

そうなんです、かく言う私の免許は金色ではありません(笑) なので講習なるものを受けなければならないのです。もう青色は3期目だったかな???って感じですが、速度超過・駐禁・一時停止無視・速度超過の計4回がココ何年間の違反歴です。若かりし頃は全く捕まった事が無かったんですが・・・阿呆くさいだけですからね(任意保険の割引も付かないし)、皆さんも気を付けましょう(爆)

ということで、お盆休み中だし道は空いてるかしら?という淡い期待の元、免許センターまで車で馳せ参じた訳ですが・・・これが見事に裏切られ渋滞にはまる事数十分。。。最低でも受け付け開始の30分前には到着しようと思って家を出たのに到着したのは受け付け開始寸前でした。駐車場もいつの間にやら有料になっており残念続き(泣) 試験場に入ってみれば恐れていた通り長蛇の列。。。暑かったし、より一層滅入りました。それでも帰る訳にはいきませんのでココは我慢・・・。無事、1時間10分後(!!)に、有難~~~い講習(今回は2時間コースでした(爆))とやらを受けることができましたよ(笑)

お約束だったVideo上映はグロいモノでは無くなっており、ドラレコの画像を解析し解説たもので、より身近に感じられるモノとなっておりました(スプラッターモノは現実離れしていて、目を背けたくなるだけでしたからね)。ドラレコ画像はリアル映像モノだったのでソコソコ痺れる内容でした。講師の方の講演は聞きやすく構成されていて感心しましたね。2時間、寝ずに済みましたから(爆) 良かったなぁーと思ったのは最新法規の紹介でしょうか。循環交差点、良く分かりました。

で、見事更新終了し新しい免許も手中に収めました。
裏面の臓器提供に関する項目は前回同様『全部OK』に丸付け&『お好きにどうぞ』と付記して、なんとなく保護シールを貼ってあります(笑) 病気持ちで薬が手放せない自分ですが、使えるモノがあるならどうぞ使って下さいと思っているだけです。最後は燃やされちゃうだけですからね、何かの役に立てば言う事ありませんよね。

ということで??、次回も金色の免許にはならず。。。
(だってー、5年間無事故無違反だなんて・・・一番最近の違反は去年だよ~)

でわ~~~
PR
前の記事偶にはね(笑)
次の記事ぼうふうう
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メンキョ
運転免許はちょっと前だったけど、パスポウトも切れるんじゃねってコトで夏休み中に役場まで行って申請してきた。
こっちも青とか金とかできると面白いのに(笑)。

くみちょう URL 2016年08月25日(木)17時14分 編集
え~
パスポートねぇ。。。いつだっけ、更新はしたはず(爆)
更新はココの場合、役場では無くパスポートセンターなるところで手続きするざんす。場所は駅からほど近いAEONの中(5~6回建ての最上階にあるら)。
更新年数の違いで、色を換えてくれりゃ良いのになぁ。(何階検閲に引っ掛かったとかじゃなくてね(笑))
どくぺ URL 2016年08月25日(木)21時51分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索