忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
先週の日曜日、隣町(海方面)へ美術鑑賞へ行ってきますた。
トリックアート展というお題目。そう、錯覚を利用した絵やオブジェの展示でした。日本の作家メインの展覧会でしたが、超有名な「えっしゃー」さんの絵も展示されてましたよ。

行く事になったキッカケは、奥様が「今日までの開催なんだって」とWebで記事を見つけたからでした。もっとも、奥様的には、その美術館の近くの公園で“歩毛悶・拷”もやりたかったから…らしいです(笑)

そんなこんなで家で昼食を済ませてから、いざ出陣。
道は混んでいる訳が無く、目的の美術館へは数十分で到着。駐車枠の幅が狭い(昔の5ナンバー枠対応のやつですね)駐車場へ駐車して美術館へ入館しようとした所、そこから出てきた子連れのお父さんから「トリックアート展ですか?だったらコレを使って下さい」と券を渡されました。唐突の出来事に「えっ?あー・・・どうも、ありがとうございます」とビックリ気味にお礼を言って館内へ。。。で、割引券かしら?と券を確認すると『招待券』と書いてあるではありませんか!!そうなんです、お金が一切掛からない入場券だったのです。いやいや、何という幸運!ニコニコで会場入りしました。

展示物の中には写真撮影OKのモノもあったので・・・

これは立体物。

この位置から見ると日本地図になるんですが、真上からみると中が空洞の四角形(4面)。当然、他の視点からみても何がなにやら判りません。


で、これは絵の一種。

全て同じモノなんですが、見ている我々と常に目が合うというものです。判ります?
立体的に見える部分はへこんでいて、そこに色を付けてるんです。

つーことで、たまの美術館は良いもんです。
あ、そうだ。鑑賞を終わって”歩化紋”をやりに外に出たんですが、あいにく小雨がぱらつき始めました。予定していた公園へは行かず、直ぐ近くの小さめの公園へ行ったんですが、そこでこんなモノが。。。



D52って書いてありました。
格好よかったですよ。

でわ~
PR
前の記事古の・・・
次の記事手続き
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とっくりあーと
日光にも那須にもあるけどなあ、ぶっちゃけカネ払ってまでいくとこじゃネーゾと思ってる(爆)。
タダ券ゲットでラッキーだったねえ。
歩毛文剛ちゅうにマンホールに墜ちた記事が地方紙に乗ってた。
きをつけなはれや。

くみちょう URL 2016年09月07日(水)07時35分 編集
そりゃぁー、まーね
ナスとかのヤツはアートと言うよりは体験型展示物だよね。 まぁ、今回行ったのも結局はそんな感じではあるんだが・・・。何度も観に行くもんでも無いのは確か(爆)

ながらスマホ、キー付けやす(笑)
どくぺ URL 2016年09月07日(水)19時35分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索