忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、平日に休みが取れたんで、ツタンカーメン展に行ってきました。
実は大きく勘違いしていて、あの黄金のマスクが見られるとばかり思っていたんですが、行く直前それは展示されて無い事が分かりました・・・。とても残念だったのですが、平日に行けるチャンスはそうそう無いので行ってきました(爆)。

いやいや、それでも良かったんですよ。
いにしえ(ざっと数千年!)の物とは思えないほどの色彩・発色の装飾品は見とれるばかりで、首飾りの類いは現代でも通用するデザインです。儀式に用いられる道具類は、細かい細工が施された物ばかりで、正に巧みの仕事でした。人型の金製棺桶は立体彫刻のようで、レリーフやら象形文字が美しくデザインされています。また、椅子などの実用品もデザインが優れていて、いちいちオシャレなんですよね。
その他は、石版に描かれた絵等もあったんですが、個人的には宇宙人の存在が見え隠れしている気がして成りませんでした(笑)。首(頭)の像が近くにあったんですが、頭頂から扁平になり後頭部へ行くにつれて後ろへ伸びていて、あのエイリアンのような感じなんですよね。実際の頭蓋骨もあって、像ほどでは無いですが扁平で後ろへ伸びています。その形に矯正していたんでしょうが、何がそうさせたんでしょう??と、思ってしまうのです。確か、マヤ人も頭蓋を矯正していたと記憶してますが・・・。

というこで、やはり古代遺跡や化石の類いは好きなんです、ガキの頃から。
いつか彼方此方と遺跡のある現地へ行きたいものなんですが・・・・・・

でわ~~~
PR
前の記事天使と悪魔
次の記事ガー、その後 vol.?
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行きたい
オレも行きたい。
平日休めない。休日行く気しない。並ぶのヤダ。
宇宙人いる。高須クリニックでアタマのカタチ整形してる。もう見分けつかない。

くみちょう URL 2012年11月19日(月)15時28分 編集
おいらも、見たい!
宇宙人いるの?ってか、おいらが宇宙人?!
つよし URL 2012年11月19日(月)22時06分 編集
行ってらっしゃい
整理券ありきだから、その場に長時間並ぶ事は無いのよ。そこは良いところだったかな。でも中が混んでるから、切れ気味になってしまうのは必至。平日でもあの混雑ぶりだとすると、休日はもう少し詰め込むんだろうから,辛いだろうねぇ。

笑えたのは、展示会の中に喫茶コーナーがあって、座って珈琲が飲めちゃうんだぜ(入らなかったけど)。
どくぺ URL 2012年11月20日(火)23時34分 編集
大宇宙!
えぇ、我々も宇宙人ですからね。未知のテクノロジーが其処此処にあるんですよ、多分・・・?
どくぺ URL 2012年11月20日(火)23時38分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索