忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
何となくの車ネタです。

ポジション灯(LED)が切れかかっていたので交換しました。いやいや、安物は長持ちしません(爆)。なので4個セットの物を購入しました(笑)。ですが・・・新調したLED灯が装着できませんでした。我が愛車はポジション灯の挿入穴が電球(装着ソケット)の大きさに対して殆ど余裕がありません。Webの商品写真では分かりませんでしたが、現物はソケットに対し外側にレンズキャップが被る構造でした。試してはみたものの、組み付けられませんでした。
↓左側が装着可能な品。右側が装着不可な(今回購入した)品。微妙でしょ?
 

持っていた事を忘れていた予備のポジション灯が車内から出てきたので、それを付け事なきを得ましたが、もう予備がありません。早速??別の物を注文しました(爆)。それでも、今回付けた球が切れてからつける事になりますが。。。
これ、次回装着予定のポジション灯。


あ、ポジション灯を変える前に、ナンバー灯を変えていたんです。
こんなのが出ていたので、試してみたくて(笑)


片側にしかLEDが付いて無いので、ロスが無いという感じです。明るさは言う事なしでした。
で、ですね。。。あろう事か球を交換して元に戻す際に、ケースを壊してしまったんですよ。応急処置して暫く走っていたんですが、やはり気になってケースを購入。本日交換しました。

↓左側、ロック用の爪を折ってしまったんです(白丸内)。右が新品。


それにしても驚いたのはそのお値段。税込み「¥3305-」也・・・チ~ン。。。
近所の部販で買った訳ですが、正直ここまでするとは思ってなかったんですよねぇ。


今後はもう少し丁寧に作業する事にします(爆) or 解体屋へ行きます(笑)
でわ~
PR
前の記事地元の行事
次の記事そして新入り
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
光ってる光ってる
LEDのポジ、サファリに付けようかどーしようか。
それよりもヘッドライトのH4をLEDにしたいかなあ。
つーかヘッドライトLEDにすると、ポジが電球じゃおかしいわな(笑)。
くみちょう URL 2014年05月02日(金)15時26分 編集
えるいーでー
ポジションは俺のに付かなかったヤツを試してみて付けばあげるので無問題。
ヘッドライト用のLEDは、普及率を考慮するとお安いのはどうかと・・・。それなりにお値段の張る物(弐万オーバーよ)はいけそうだけど、辛いっしょ(笑)。だったら、HIDで様子を見ては如何でしょう? 俺のなんて、フォグのバラスト一体型でも2年間壊れてないし、左右で980円のバーナーですら生きてるからね、ソコソコ行けるかと・・・。
どくぺ URL 2014年05月02日(金)17時49分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索