忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
ドラレコとレーダー探知機のレビューをUPします。

先ずドラレコから。
気になってた映像をPCで確認しました。(一般的なムービーファイルで専用の再生アプリは不要)
実にキレイ。Full-HDだけあってとても鮮明です。

↓これ、朝です。まぁ、明るいんで写って当然ですね(笑)


↓で、夜。ライトが当たってても白飛びする事無くナンバーがクッキリ読み取れます。

夜間でも色合いや明るさが実に自然な感じで撮れてて感心しました。

あ、前回装着画像の無かった3連ソケット&室内からの状態を貼っときます。



機能面にも少々触れましょう。
こいつにはGセンサが付いてます。通常はメモリー容量を使い切ったらループして過去ファイルを上書きしていきますが、強い衝撃を受けた時に保護ファイル(上書きされないファイル)として保存されるシステムになっとります。が、このGセンサーが結構曲者で、感度良すぎると頻繁に作動してしまうんですが(以前、代車に付いてたのが激しく反応してたんです)、こいつは感度設定が出来ます。デフォルトで1番鈍い感度に設定されてますが、その状態で今のところ作動してません。実にイイ感じ??(笑)
あとは、モニター映像を始動後1分か3分かで切る事が出来たり、記録動画の解像度選べたり・・・と思いつく範囲の設定は出来る感じで設定もしやすいですね。

結論:大きさを気にしなければ買いな一品


次、レーダーです・
上の写真でも分かるかも知れませんが、思いのほか暗かったんですね。昼間は良いんですが、夜間が少々問題かしら・・・(爆) 街灯があまり無い道ではミラー越しの後方は真っ暗です。後ろに車が居ればヘッドライトが付いてるんで安心(??)出来ますが・・・(笑)。 サイドミラーの何と明るい事かと変な事に感動すら覚えます(爆) でもまぁ、慣れれば何とか許容範囲ですかね。

結論:次回からは『選ばない』一品

注) あくまで個人的見解です

お後がよろしいようで。。。
PR
前の記事
次の記事設置
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索