忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
一ぷ○堂という、有名なラーメン店が我が町に開店したので(つーても結構前かな(爆))連休中に行ってみました。お盆真っ只中に行ったこともあって、昼のピーク時であるにも関わらず待ち無しで入店出来ました(普段はいつも待人が外に並んでるんです)。

して、頼んだのがこちら。


左:奥様チョイスの「つけ麺」
右:自分チョイスの「赤丸(+チャーシュー)」

つけ麺は季節限定(&今年初登場?)ということでお約束として頼みました。赤丸はベースとなる白丸(九州発祥ということで、豚骨スープ(with醤油じゃないですよ)です)にマー油(焦がしニンニク油)が追加されてる仕様でした。

さてその感想は・・・(グルメでも評論家でもありませんので、悪しからず)
つけ麺は、つけダレにオリーブの実とオリーブ油が入っているという初めての味わいで、甘みが際立つ豚骨スープでした(ちょっと驚き)。辛さを添加出来るトッピンをお好みで貰えるんですが、それを麺に付けて食べた方がバランスが良いと感じました。麺は細麺なんですが、つけ麺では定番の?潅水少なめの麺と言うのが更に良かったです(潅水臭い麺が個人的に苦手なんで)。
赤丸も細麺。でもこちらは普通に潅水の匂いがする麺だったので(とはいっても抑えてる部類だと思いますけど)ちょっと残念でした(笑)。それにしても、スープは旨かったですね。純粋な豚骨って、こういう感じなんでしょうかね? 臭味無く、しつこすぎずで甘みあり。で、頼んだのがマー油入りだったんで、その御陰でインパクトもアリという感じで良かったんです。

空いてるときに、リピしたいお店でした。
PR
前の記事全長
次の記事PCもの
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索