忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
発症してしまいましたョ。。。。花粉症(笑) (現状、あくまで「らしい」)

ここ数週間ほど、夜になると鼻づまりが酷くなり(基本的には一日中詰まってるんで、ちょいちょいかんでる感じですが…)、声もずーっと鼻声でした。初めのうちは風邪かなぁ?と思って鼻・喉の風邪薬を飲んでいましたが、一向に回復しません。で、そうこうするうち、右側の鼻の中だけ炎症か何かで切れてしまったようで常に痛いし(これが直らない事直らない事…)、毎朝うっすらと血の臭いがするしで、流石に医者に行ってみた訳です。
経験の無かった症状だったので、少し緊張しながら医者に向かいますが、何の因果かその日は台風の様な雨風です。良い感じしませんよね(笑)。で、いざ診察なわけですが、自分が症状を伝えただけでセンセイ曰く「秋の花粉症だね~」って。。。鼻の中をチョット見て,粘膜を少しサンプリングして,何か吹き付けただけで終わりですよ、終・わ・り。あまりにも拍子抜けしてしまったのでその時は気付かなかったんですけど、普通はアレルギーだったらパッチテストしますよね?そんなこともせずに全てが終了してしまったんですよね、これが。(あ、花粉症を自分で疑わなかったのは、目に顕著な症状(かゆみ)が出てなかったので)
大丈夫なのか、あの医者???という疑問は湧きまくりですが、出た薬(飲み薬と鼻の中に滴下するタイプが出ました)のうち、昨日は滴下タイプのみ使用しましたが、これが結構効いているようで、鼻の中の痛みは結構治まりました。あとは飲み薬がどれほどの効力を発揮してくれるか・・・。

ん~、ということで通院の通達は出なかったものの、変だなぁ~と思ったら、耳鼻科に行かねばならなくなってしまった様です。。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でびゅーおめでとう
花粉症歴は案外長いが、秋の花粉症はおもにブタクサかねえ。
ヒスタミン?だったかな?とゆーくすり、貰った様な覚えがあるけど。

ま、とにかくこれで人並みになったってことで(爆)。
くみちょう URL 2011年10月17日(月)07時24分 編集
めでたくない、っしょ
ども。
薬は、飲み薬×3,滴下薬×1で、計4種類出たのよ。飲み薬のうち1つは強い眠気に襲われるかも…なやつで(セレスタミンという対鼻炎のメインの薬なんだけどね)、説明書に書いてある副作用(こんな症状が出たら服用止めてね、の前に書かれてる症状)が結構面白かった。眠くなるかもねっていう薬は、大抵眠くならないけど、こいつは眠くなったからなぁ・・・。

鼻の中は痛くなくなったけど、鼻づまりは改善されません。ということで、まだ鼻声です(爆)

あ、ヒスタミンはアレルギーを引き起こす体内物質だそうで。
どくぺ URL 2011年10月17日(月)21時53分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索