忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
ん~、さて今回は・・・。
食い物の話でも(笑)

「孤独○グルメ」ってぇTV番組にハマってて毎週欠かさず見てるんです(原作は漫画ですね)。
食う事が大好きな下戸のおっさんが、ひたすら食事をするだけの内容なのですが、その食事の仕方が面白くて・・・っていう感じです。実在するお店の、実際のメニューの中から出てくる料理と言う所もミソでしょうか。
で、その中で紹介される料理に惹かれる事がしばしば。下戸の主人公が食べる物なのに、絶対酒が必要でしょ!って物ばかり(笑) お酒大好きな私としてはタマリマセン。出てきたお店に行くという手がありますが、どうせ混でるだろうし・・・ということで、出掛けるに至っていませんでした。

そんな中、少し前にハワイアン料理の紹介をしていました。その中の料理でエビ好きな奥様が惹かれた料理がありました。『ガーリックシュリンプ』という名前。。。
駄目な人には全く受け入れられない代物ですが、我が夫婦は大量で無ければ旨いと感じられます。そしてどう考えてもビールが合うハズなのです。早速奥様、同じ(ような)物を出しているお店を物色し、Y濱にある事を確認。昨日、乗り込んできた次第。

さぁ、これが問題の!?ブツです(笑) 右側がエビのズームですね。
左下(ビール手前)は、スパムおにぎり。。。


いやー、殻付きで調理されていたのが難儀でした。殻ごと食っても良いらしいんですが、試しに食ってみて旨くは無かったでの、意を決して両手を油(バター)と大蒜まみれにしながら殻をむきつつ食するというスタイルを選びました。ハワイビールと相まってトテモ美味しく頂いたんですが、手が・・・・・・完全に侵されてしまいました(笑)。洗面所で4回ほど洗いましたが臭いが落ちません。電車で帰るというのに…(汗)。

少々大蒜にやられてしまったのでこの日は早々に退散(笑)
たまには、こんなお出かけ(食事目当てのみ)も良いもんです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
せつだん
その指はもう切断するしかない。
核物質に全身が侵される前に、素早く切り落とすんだ。

つーかさあ、ワイハのシュリンプフライはカラ剥いてあったぜ。
スパムオニギリ万歳。

くみちょう URL 2014年09月08日(月)14時32分 編集
・・・出来ねぇ
切断って…、両手の指全部だし(爆)

フライなら殻付きでも食えそうだけど、今回のエビは焼き物だったのでねぇ・・・。
スパムおにぎりは当然旨かったぜぇ。
どくぺ URL 2014年09月09日(火)21時45分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索