忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
今日は3年半ぶりに『うるう秒の挿入』が行われたんだそうで(1秒だけですよ、足されたのは)。
うるう年と同じ「ズレ」の帳尻合わせですが、"秒"の場合、いつ入れるかが(定期的な周期で)決まっているわけではないのが面白い処ですかね。

さてさて本題、お魚のその後のお話です・・・(今回写真は無いですけど)

先ずは新入りの『ガー』からでしょうか。
いや~、良かったですよ! 先週からの事ですが、人工飼料(カーニバルという定番の浮上性の餌です)を食べるところを、この目で確認してます!! 略毎日、食べるところを確認していますので、完全に人工飼料に餌付いたと言えるでしょう (^_^)b  これで、隔離して生き餌を与える必要も無くなったし、少し大きくなって(全長が伸びたようで、今は20数センチあります)来ているので一安心です。あとは、もっと大きくなって(今は細いので太くもなって欲しいですが)、オスカーから攻撃を受けなくなってくれるようになれば言う事なしですよ。

※攻撃と言えば「テトラカンサス」。先週掃除してる時に俺の手に噛みついてきて、若干血がにじみました(笑)←歯が当たったところが剥けただけで、痛みは感じずという程度です。 ということで、こいつだけは一生単独飼いするしかないと確信しましたよ(爆)

お次は新入りのディスカス。他のディスカスから攻撃を受ける事も減ってきて、餌もバリバリ食べています。水槽内で激しい争いは起こっていませんので、混泳魚達のバランスが取れているようで良い感じです。こちらも順調に育ってくれそうなので良かった良かった、というところです。

次回は代わり映えしないですけど(笑)、何か魚の写真をUPしますね。

でわ~
PR
前の記事そして、その後
次の記事さ~け
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さかなさかなさかな
ぎょぎょ!?(笑)
そーいえば昨日さかなくんがテレビに出てたなあ。彼は千葉の館山在住だったんだねえ。

サカナの飼い方はよくわがんねけど、生餌はなんだか本末転倒の様な気もしないでも(爆)。
だって生餌も飼ってるんでしょ?(笑)
ま、ヒトの手による化学の餌もどうかとは思うが、、。
と、レバ刺しの報道を見てそう思った(笑)。

くみちょう URL 2012年07月02日(月)08時04分 編集
さかなは・・・?
魚は食うモノで鑑賞するモノでは無い!という方々も多く居ますが、俺にとっては両方です(爆)

生き餌についてだけど・・・、これはもう仕方無い領域というか何というか。。。爬虫類や両生類、又は鳥の猛禽類の餌が"えげつない"のと同じですかね。
科学の力の人工飼料は、栄養バランスがとれてるから魚には良いとされています(モノに因りけりで駄目な餌もあるんですよ。安いのは怪しい・・・)。けど、肉食魚は人工飼料よりも断然生き餌の方が良く育つんですよね、これが。。。

レバ刺しはどうでも良いから、ユッケを復活して欲しい!!
どくぺ URL 2012年07月02日(月)21時01分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索