今回は車ネタで。。。
近所にHONDAのディーラーがあるんで寄ってみました
、CR-Zを見に。
残念ながら試乗車がなく、展示車に乗り込んだだけで終わってしまいましたけどね(最も、試乗車がM/Tだったら少々緊張してしまいますが(爆))
で、乗り込んだだけですから感想という程の物は語れませんが、、、
1)外観、良し(S2000も個人的には好きだった)。
2)運転席に座って、一言「デカイ」。
外観の印象とは違い、ヘッドクリアランスが充分にあり、横方向も余裕があって
圧迫感は感じませんでした。
→横幅1740というカタログ値ですからね。
にしても頭上の空間は日本人座高の私でも平気でしたからね。
現代の欧米人並の体型に人にはどうなんでしょうか?
3)シフトポジションが遠い(?)
→私が純日本人な体型だからでしょうか(笑)
展示車はCVTでしたが、あそこにM/Tのシフトノブがあると思うと、スポーツするのには
ちょっと「?」でした。
4)メーターが派手ですね。疲れちゃうかも。
5)後、9cm短ければフェリーが安いのに・・・(笑)
といった処でしょうか。
個人的には、CIVIC TYPE-R EUROの方が欲しいです(無限のフルオプションで・・・)。
あ、同じFFで値段もさほど変わらないならなら、「ABARTH GRANDE PUNTO esseesse」の方が良いか・・・。
でわ~~~
近所にHONDAのディーラーがあるんで寄ってみました
残念ながら試乗車がなく、展示車に乗り込んだだけで終わってしまいましたけどね(最も、試乗車がM/Tだったら少々緊張してしまいますが(爆))
で、乗り込んだだけですから感想という程の物は語れませんが、、、
1)外観、良し(S2000も個人的には好きだった)。
2)運転席に座って、一言「デカイ」。
外観の印象とは違い、ヘッドクリアランスが充分にあり、横方向も余裕があって
圧迫感は感じませんでした。
→横幅1740というカタログ値ですからね。
にしても頭上の空間は日本人座高の私でも平気でしたからね。
現代の欧米人並の体型に人にはどうなんでしょうか?
3)シフトポジションが遠い(?)
→私が純日本人な体型だからでしょうか(笑)
展示車はCVTでしたが、あそこにM/Tのシフトノブがあると思うと、スポーツするのには
ちょっと「?」でした。
4)メーターが派手ですね。疲れちゃうかも。
5)後、9cm短ければフェリーが安いのに・・・(笑)
といった処でしょうか。
個人的には、CIVIC TYPE-R EUROの方が欲しいです(無限のフルオプションで・・・)。
あ、同じFFで値段もさほど変わらないならなら、「ABARTH GRANDE PUNTO esseesse」の方が良いか・・・。
でわ~~~
PR
この記事にコメントする
- HOME -