忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
やっちまいました(爆)
久々ですかねぇ~、単純な自爆は(笑)
とある駐車場へ入る時に左リアドアを凹ましちまいました。


入りたい駐車場の入り口がトラックでふさがれてたんですが、少し動いて鼻先が入るだけの余裕が出来たんです。よしよし、ということで入っていき、頭はすんなり通過。左にハンドルを切り始めた矢先『ゴーッツ、バキバキッ!』という音と共に左後方から大きな異音が(爆)・・・。バックミラーを見れば、リアフェンダーのリップ部分にある樹脂プロテクターがプランプランしてるではありませんかっ!
これにはビックリしましが、それでもやっちまった物は仕方ありません。車を停めて状況を把握します。樹脂プロテクターは固定クリップの爪が外れただけなので『バンバンッ』とロックして直ぐに元に戻りました。問題は凹みです。。。こいつはどうにもなりません。
泥遊びするでもレースするでも無く、普通に乗る車ですからね・・・悩んだ末、板金に出す事にしました。とはいえ、ディーラーに出したのでは洒落にならない値段になる事間違いなしなので、カー●ン○ニ倶楽部で修理の見積もりをしました。見積もり結果は「5諭吉」・・・。痛い事に違いはありませんが、仕上げのクリアー塗装はドア一枚塗っての値段だったので良しとしました。まぁ、自分では綺麗に直せない、というのが最大の理由ですけどね(笑)。意外だったのは、1日で修理してくれるもんだと思っていたんですが、3日間預からせてくれと言われた事でした。代車も出ましたが、売り文句とは違うのに少し驚きました。それでも、安くて早いとは思いますけど。

で、仕上がり。


Web上では賛否両論出ている感じのカーコン倶楽部ですが、今回は問題なしでしたね。
ただ、室内がシンナー臭くて堪りませんでした(笑) 半日近く窓を開けて空気を循環させていましたが、完全には臭いが取れず・・・。仕方なく、車用ファブリーズを買って装着してしまいました(爆) でも・・・、結局ファブリーズも若干トイレの芳香剤臭くて1日で撤去してしまいました。(笑)

でわ~
PR
前の記事
次の記事ブルーとプレコ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無傷じゃん?
ヨンクなんだからこのぐらいは無傷で済ませましょうや(笑)。
5万円払うんだったらローダウンサスにビルのショックいけちゃうっしょ?。
くみちょう URL 2014年03月26日(水)10時00分 編集
いやいや・・・
ウチの子は2WDだす(笑)
んでも、5万じゃーRS-Rのバネだけで終わりだよね(自分で交換する気無し:(爆))。とあるショップでデュアリス用のビル足売ってるけど、16万だね・・・。
どくぺ URL 2014年03月26日(水)21時17分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索