忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
さーて、GWが終わってしまいましたね。
皆様におかれましては如何お過ごしだったでしょうか?

私は病院に行く事から始まりました(笑)
少し前に書いたと思いますが、先月、元々通っていた病院の主治医が辞めてしまいました。
病院側の都合ですからね、紹介状付きで市内の他の病院に鞍替えする事になったのです。
紹介先の病院に電話で事情を聞くと、「(薬がなくなる前に)一度来て下さい」とのことだったので、病院の様子見をかねて行ってきました。様子見を兼ねてといのは、紹介された病院に行った事が無かったからなんですね。今回の病院、県立から市立に替わって何年か前に総建て替えされてから行った事が無かったんですよ。

まぁ、綺麗ですよ、そりゃもう。
駐車場は広くて駐車難民になる事も無くて良いのですが、有料なんですよね。。。田舎なんだから(土地余ってんだから)良いじゃねーかよと思うわけですが、市立と言う事で仕方ない感じでしょうか。。。
院内もヤタラと混んでいるかというとそうでも無く(以前はとんでもなく混んでたんで)、イイ感じでした。(予約なしの初診だけあって待たされはしましたけどね)

新たな先生は比較的若い感じなのですが、とても温和で親切丁寧という感じで、これまたイイ感じでした。が、、、診察中に紹介状に不備が見つかったんですが、その時の先生の態度に若干不安を覚えてしまいました。
不備は何だったのかというと、今までの内視鏡検査の写真が入っていなかったんですね・・・。CDに焼く事になっていたようなのですが(その旨の指示書のみが入ってまして)、CDその物が入っていないという面白い事態でした。紹介状には封印が押されていて自分で事前に中身を確認する事が出来なかったのでこんな事になっているとは思っておらず、発覚時には笑うしかありませんでした。
で、先生ったら「仕方ないですよね入ってないので」的な事しか言いませんで心配になってしまったんですよ。自分は納得いかなかったので「前の病院に行って貰ってきますよ」と言いました。だってねぇ、次に内視鏡検査するまで今度の先生がモヤモヤしたままって嫌な感じじゃないですか。

そんなこんなで診察も終わり、前の病院にCDをもらいに行きました。
当たり前の話ですが平謝りで速攻で用意してくれました。これで次回診察時に現状を確認してもらえます。
で、家に帰って来て早速でCDの中身を確認。ビューワーが入っていて、それで見る事になっていました(写真その物はjpgとかのファイル形式では無く、ビューワーソフトでのみ閲覧出来る形式になっていました)。折角ですからね、記念に??コピーしておきました。いやー、ミスしてくれて良かった感じです(爆)

あ、グロいので写真はUPしません(笑)
でわ。
PR
前の記事GW-2
次の記事光り
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[05/21 ドクペ]
[05/21 くみちょう]
[05/13 どくぺ]
[05/13 くみちょう]
[04/09 どくぺ]
最新記事
(05/23)
(05/20)
(05/18)
(05/13)
(05/11)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索