忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
久々の車ネタですかね(笑)

半年点検に行こうとしていた矢先、半年前に購入したバックランプ(20Wとか言うLED球)が片側切れてしまいました。1年保証がついていた商品だった(通販モノといえば、普通は初期不良位しか保証されてないので)と気付く前に『30W』というLED球を買いまして、点検に持って行く前に交換しておきました。購入店に確認したところ、切れたLED分は保証で代替え品が送られて来るとの連絡があったので、予備として持っておける事になりました。いやー、それにしても明るすぎて直視するのは厳しめで・・・。T10ソケットなのでポジションとかにも使えるんですが、甚だ疑問を感じます(爆)

さて、半年点検です。料金サービスだって言うんで、断る筈も無く行きました。
エンジンオイルも無料で交換してくれるって事だったんですが、それは止めて「和光図」をWebで購入して持って行きました(フィルターも格安品を見つけてWebで購入)。それと、持って行ったモノがもう一つ。。。NI○MOのスプリングです(爆)
(Frのバンプラバーと再利用不可のNUTがセットになっています。)



よく曲がるんで足に不満は無いんですが、フェンダーとタイやの隙間がちょっと・・・ということで(笑)。。車高調が買えるほど懐に余裕は無いので(笑)、バネだけ買う事にしたんです。とは言え、ノーマルショックではあまり下げられないでしょう?と、これまでの経験から痛感しているので(底付きがねぇ…)、-1.5cmのバネにしました。(NI○MOのバネ、-3.5cmと-1.5cmがあるんですよ)

これ↓交換前


で、これ↓が交換後


同条件で撮った写真では無いので比較しづらいですが…まぁ、予想通り『どこが変わってんの?』という状態で、本人だけが分かる感じです(爆)
購入したディーラーにはアライメントテスターが無かったので(明細上は)昔ながらのサイドスリップ調整しかされていないのですが、なかなかどうして真っ直ぐ走るしハンドルもノーマルの時よりも取られたりしません。それと(色々Webで記事を読んでいた通り)、突き上げ感が若干マイルドになりました。そのうち峠道に行ってみたいと思います。
あとは、買ったまま放置プレー(半年近いかな)の連成計を付ければ・・・という感じで(笑)
PR
前の記事これで・・・
次の記事お皿が一枚・・・
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ローダウン
バネローダウンナイス(笑)。
やっぱいっそもっと短いのにしてバンプちょん切りじゃねー?(爆)。
にしても、このバネはティーダのヤツによく似てる、、。

まーバネじゃあ動きはそんなに変わらないってのも経験値だなあ(笑)。


くみちょう URL 2018年02月06日(火)07時20分 編集
かっかっか
バネがティーダと似てるとな?まぁ、同じくらいのサイズの車だし、似ちゃうんじゃね?

バネで動きが変わらないのは、・・・ねぇ。
今回は見た目の問題なので(爆)、それに、元が良く曲がるんで良いのであります。
どくぺ URL 2018年02月06日(火)21時52分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索