忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
先週末は地元の祭でした。
周辺では1番と言われている発数の花火大会が売りです。
が、自分は混雑があまり好きではありませんで(笑)、現地入りしないのが通例です。家から会場まで比較的近く、遠巻きに家から花火を見る事が出来ますので、何発か生の花火を見た後はエアコンの効いた部屋でTVでじっくり鑑賞しながら麦酒を飲むというのが定番のスタイル(爆)。なのですが・・・、今年はひょんな事から外に出て、祭の雰囲気の中、花火を見てました(花火は河原で打ち上げるんで、好き者は河原近傍まで行く訳ですが、流石に其処まではガッツがないので、屋台が盛大に出ている近くの公園から鑑賞してました)。

それにしても暑いというのに凄い人出でした。
商店街は通る道を間違えると動けないし、公園内も人気の屋台の前は大行列で・・・。
まぁ、臨時で設置されていたパイプ椅子が丁度あいていて、その周辺は人でごった返す事も無く(座って花火を見ましょうね、という場所だったので)実に快適でした(笑)
これなら、来年も来ても良いかなという感じでしたよ。

で、これは途中の公園(メインの公園の近くにありまする)。

当然、ここでも一杯引っかけてます(笑)

これはメインの公園に行く前、花火が良く見える所を通ったので撮影。
花火の打ち上げが始まったばかりのころです。


あ・・・、メインの公園では飲み食いに忙しくて一枚も写真は撮ってません(爆)

つーことで夏真っ盛りデスなぁ。。。
ふふっ、今週もあと数日出勤すれば夏期休暇!とはいえ、此といって長めの予定は無いので、ユックリ休もうかと。。
PR
前の記事暇故に
次の記事
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祭りはおパス
今年のジモティ宮祭りはパス。
トーキョーで大佐とミキエズと飲んだぐれておったわい(笑)。
花火もやっぱりエアコンの効いた部屋でテレビ鑑賞が最高(爆)。
隅田川の花火も解説付きでヘリアングルだし、テレ東最高(笑)。

くみちょう URL 2016年08月08日(月)18時45分 編集
まぁ、たまには
祭も良いもんだよ、うん。
ガキの頃は良く行ったからなぁ、夜店目当てで。その当時は金魚すくいと水飴とジャンクな食い物が全て。今となってはビールありきで何を食うか、という感じ(笑) 食い物はホント、旨くなったから感心しちゃうぜー。

にしても唐突に何故にトーキョーで飲み歩き?
暑いのに(爆)
どくぺ URL 2016年08月08日(月)22時38分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索