忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
今日は、日常生活品で「優れ物」と熟々思った物があったので、紹介?です。

それは、「T-falの電気ケトル」。これは良いですよ、ホント。
少し前にヤカンで湯を沸かしてて、TVを見ててそのことを忘れてしまい、空焚きしてしまってヤカンを駄目にしてしまいました。翌日(丁度休みだったので)、ヤカンを新調しようかと奥様と話していた所、「そういえば、T-falあったよね?」と、私が数年前、会社の忘年会のビンゴ大会で当てた景品を奥様が思い出しました。「あれで良いジャン。そうすれば空焚きも無いし」ということで、ヤカンを買う事は止めました。

89a602a0.jpeg

←コヤツです。
メイド・イン 中の国という
点が唯一の気懸かりでは
ありますが・・・









食料等の調達から帰ってきて、早速、T-falを試す事にしました。
ビンゴで当たった時から会社の女性からは「使ってる人は皆凄く良い!ホントに早く沸くんだよ!!って言ってるよ~」と羨ましがられてたんですが、正直そんなに期待はしてませんでした。が・・・・・・、それは嬉しい方向で見事に裏切られました。1Lの容量ですけどね、いやぁ~本当に早くて、煙草一本吸いきる前にボッコボッコに沸騰するんですよ(3分半位で)!!。タイガーとかの電気ポットと違い、保温するとかの余分な機能が一切ないので成し得てる感じですかね。いやホントに感動すらしました。

それからというもの、休日、寝起きに気軽に(ストレス無く)コーヒー(一応、ドリップしてます)を入れられるようになりました。

でわ~~~
PR
前の記事びょうき
次の記事気分転換
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
肉体労働
電気ケトルっすかあ。あれば便利ですよねえ〜普通。
うちにも取り入れようと一度買おうとしたんですけど、なぜか奥様が「お湯はガスで湧かした方がおいしいんだよ」などどワケの解らぬ理由で却下。
なので相変わらずヤカンでございます。
にしても火事には気をつけてねえ〜。一階が燃えたら全部だからさあ。
くみちょう URL 2010年04月11日(日)21時53分 編集
まぁね
確かに火事は怖いんで・・・。
でもね、ヤカンを駄目にするまでは宝の持ち腐れ状態だったからなぁ(笑)
で、最近、タイガーからも電気ケトルが出ましたね。倒れても水漏れしにくい構造だったり(T-falはダダ漏れ)、ナイスな改良がされてますよ。

はやいとこ、仕事が落ち着く事を祈ってます。
どくぺ URL 2010年04月12日(月)22時01分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索