忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた間隔が出来てしましたね・・・(笑) やはり無理なんだろうか!?(爆)
お魚のお話は次回。今回はPCネタで。
ブログ始めてから初ネタかしら?

その昔、パソコンに少し嵌ってました。Win95の波に乗ってPCを弄りだした不埒物ですので、真髄を理解するのは断念してます。なので、何かソフト的な物を作るとか全く出来ませんが、AT互換機なら自作出来る程度です。
ちなみに、Macは購入した事がありません(笑)

で、ウチにはPCが2台あります。私の自作デスクトップ機(といっても、XP-sp1が出たての頃の代物)と嫁さんのノートPCです。これらをネット接続するのにルーターを(私のは有線で嫁のは無線で)介している訳ですが、今まで使っていたルーターが(2代目なんですけどね)この間、突然壊れました。無線はおろか有線でも仕事をしなくなったんです(泣)

ノートPCは、やはり無線で繋げたいので、新たにルーターを購入しましたよ。
305b36d2.jpeg

←えらく小さくて、とってもGood!
値段も通販で4500円を切ってて満足。














まったく、電源入れっぱなしの物は半永久的に壊れない様にしてもらわないと・・・・・

でわ~~
PR
前の記事コンテストですと
次の記事すのぼ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無線局
だって壊れないと買い替え出来ないじゃん(爆)

Macだと気の利いた無線局が無いのが悲しい。
壊れても同じモノを買うようだし、しかも高いし、、。
だからってwin機を使う訳にはいかんのだよふっふっふ。

くみちょう URL 2010年03月15日(月)07時42分 編集
まぁ~ね
確かに、物は壊れないと商売の旨味はない訳だが・・・・・(笑)
最初調子が良いと思ってたけど、Win特有の相性というか(爆)があって、モデムとルーターの間に咬ましてたハブ(初代ルーターがハブを咬まさないと駄目だったのを外すのがだるかったから付けっぱなしだった)を取っ払ったら、やっと本調子になったよ。
良かった事は、通信速度が上がった事かな(無線暗号のセキュリティーレベルが上がったにも関わらず)。その辺は技術の進歩が実感出来たっす。
どくぺ URL 2010年03月16日(火)20時48分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索