忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか間が空いてしましました(笑)

さて、久々のUPネタはシモの話・・・(爆)
毎年恒例、大腸内視鏡検査でございます。(特に写真は無いので文字のみです)

今回は少し遅い検査実施で本来なら昨年の11月頃の予定でした。仕事が忙しめで都合が付くかどうか微妙だったためという、実に日本人らしい理由で延期してました。

では本題。検査は医者側の都合で平日しか実施されません。候補は水曜or金曜。週中にぐったりして週末仕事というのは全くやる気が出ないので金曜をチョイスしました。そして今回、毎回若干憂鬱な検査前処理(下剤による腸内洗浄)を自宅ですることにしました。此奴は必ず病院でスルモノだと思っていたのですが、検査日を予約した時の説明で家でも出来ると言われてそうした次第。病院まで遠いと無理と思いますが、幸いにも我が家から病院までは歩ける距離です。待合所でその日の検査待ちの方々とお互いの状況をチラ見しながら便意と戦う必要が無くなるし、ラフな格好でいられると言うのも利点です(頻繁にトイレへ行くので…)。

して検査当日。朝も早うからセッセと下剤を飲み始めます。暫くして景気よく出始めます(爆)。前日は医者の言う通り、白米・うどん・卵・豆腐以外の固形物は口にせず準備万端で挑みました。が、待てど暮らせど目標の状態に至りません・・・(汗)。これでもかと言うほど水も飲んでいましたが苦しくなるばかりで状況は改善しません。。。そうこうしているうちに受付時間が迫ってきてしまったので病院へ向かいました。

到着して状況を看護師さんへ話しますが『時間が無いので、現状で検査始めましょう』とのお達し。まぁ、病院側が良いと言うんですから気兼ねなく、着替え→麻酔用の管装着と進み検査室へ。横になり麻酔を投入されポワーンとしてから直ぐに尿意が気になってしまい、今回は略覚醒したまま検査されてしまいました(笑)。暫くして『小さいポリープがありますね。切除して良いですか?』と聞かれました。検査前の誓約書にポリープに関する項目があり『あったら切って良いですよ』という内容に同意していたので『はい、取っちゃって下さい』と答えました。小さかったのでハサミで切って終わりました。もう少し大きいと熱線で焼き切るんだそうですが、ハサミで切る方が後でトラブルが起きにくいんだそうで。切除後は尿意との戦いで『もう少しなので我慢して下さいね。他には問題無いですからね。』とか声を掛けられてましたが、いや~辛かたなぁ~(笑)

ということで、今回はメインの病気は問題無かったのですがオマケが付いてしまいました。
御陰で向こう1週間、食事制限が付いてしまいました。

あ、そうだ。オマケと言えば・・・。なんと主治医が3月一杯で病院を辞める(他に移る模様)んだそうです。問題は後任になれる先生がいない(消化器を専門に見れる内科医がいない)とかで、4月以降病院を移る事になってしまったのです。折角家から近くて常に混雑していないナイスな病院だったのに・・・。

あ~酒飲みてー(これも来週末までお預けなのです)。。。
でわ~~~(^^)/~~~
PR
前の記事特定外来種
次の記事迎春
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
空気カエル
毎度ごくろうでっす。
チャイチーポリープで良かったねえ。
麻酔付きでも尿意程度で覚醒してるってのは、なんか逆に有難味がないんじゃね?(笑)

2度ほどケツ内視鏡やったけど、どっちも苦しかったなあ。空気パンパンに入れられて破裂狙ってるのかと思うぐらい。
痔にはなるしひでえ目に遭った思い出しかない。

あ、内視鏡買ったから次からはセルフで出来るよん(爆)。

くみちょう URL 2019年01月28日(月)07時37分 編集
そうなの?
えー・・・、空気なんか入れられないよ~。基本そんなに苦しくない(と思う)けどなぁ。

あ、覚醒してるとはいえ、ポワーンとしてるので嫌な感じでは無いのよね。

って、貴方の買った内視鏡もどきは人体適用外でしょ(笑)
どくぺ URL 2019年01月28日(月)20時09分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索