忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
年度が変わってしまいましたね。
結局、魚関連で新ネタは用意出来ていません(爆)
水槽の模様替え&新たな魚入手構想は略練れたのですが、実行するだけの気力が付いて来ません(笑)
少し経てばG.W.なので、その時に実行に移したいと思います。

ということで、今回はメガネについて。
(近眼+きつめの乱視で、メガネが手放せません)

先週末、結婚式に出席して来ました。
印象深かった「デカプリン」です。
卵たっぷりの旨いプリンでしたよ!

6b5f80e1.jpeg←10Lのバケツに入って登場!



















c0de92a2.jpeg
←出した後です。。。
掛けてる部分は、花嫁から
花婿へ食べさせた跡です。










式は無事終わり、その後も楽しく飲んで歌って・・・と順調でしたが、不幸は翌朝起こりました。
2次会終了後は友人宅で更に少しのみ、そのまま泊めて貰ったんですが、3人で一部屋に一杯一杯の状態で寝ました。酒も入っていますし、少々疲れてもいました。私はメガネを枕元に何気なく置き(何処に置いたかは寝る直前で良く憶えてません)気持ち良く爆睡へ・・・。
と、ここまでは良かったのですが、翌朝、目が覚めると私の頭上に寝ていた友人Tが開口一番「変な所にメガネを置いておくから踏んづけちまったじゃないか!壊れたぞ」と捲し立てるのです。
寝起きで脳みその回転が噛み合ってないところでそんな事言われてもピンと来ません。
「どうなったんだよ、メガネは!?」と聞くと「ほれ」と、耳に掛ける柄が左側だけ見事に外開きしてしまっているではありませんか(泣)。良く見れば、レンズ端のフレーム部分からガッツリ曲がってます。マジかよ~、といいながら、真剣にどう応急措置したものか悩みます。何故ならば、車で帰らなければならないからです。ド近眼ですから、メガネ無しでは運転なんて・・・。
格闘する事5分程度(だったと思います)、なんとか掛けられる様になりました。良し!これで帰れる。。。
と昼食を取り、帰宅する訳ですが、やっぱり具合が良くありません。

こう言う運命だったんだよなぁ、今回の眼鏡は…と言う事で、翌日、メガネを新調することにしました。
元々、メガネにはコダワリを持っておらず、気に入ったデザインで値段が納得出来れば良い派です(ちょっと変わった物が好きなんで)。今回はあの「ヨン様」がCMしているお店で購入しました。(毎回、違う眼鏡屋さんで買うんですよ)

e5c205d9.jpeg←内側は真っ白で外側は真っ黒
という色です。
レンズ周りのフレーム以外は
樹脂でとっても軽量!
でも、鼻の処が痛いのよね~









奥様曰く「似合ってるとは思うけど、芸人的な感じ?」だそうで(爆)
(注:芸能人ではなく、あくまで芸人だす)

でわ~~~
PR
前の記事
次の記事コンテストですと
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索