忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、祖母(母方です)の一周忌で山梨のお寺まで行ってきました。
ここには、ハイライトをずっと吸っていた祖父も眠っており、禁煙する前までは、線香と共にタバコもあげていました。が、今となっては…。
で、山梨という場所柄、『葡萄』が頭をよぎりますが、ここのお寺はブドウ園もやっています。今日は一通り供養が終わった後、なんと巨峰狩りをさせてもらいました。残り物だったらしいとは言え…あるだけ全部採ってOKということで、6家族・十数人で相当量もらってしまいました。ガキの頃から考えても、このお寺でブドウ狩りするなんて初の事だったわけですが、其れもそのはず!今までは9月になんて来た事ないからです。これでこれから祖母の『○回忌』にはブドウがついて回るのです(笑)

それと、やはりブドウと言えばワインですよね。お寺のワインも近所のワイナリーで作られていて、白を2本ほどオミヤで頂きまして、現在呑んでおります(爆)。いやいや、呑みやすくて旨いワインなんですよ、これが。山梨のお墓参りは、結構コレが楽しみの一つだったりします(笑)。
つくずく、罰当たりなヤツですみません。

で、もう一つのお酒ネタ・・・
先日、ウイスク・イーの『絆』を紹介しましたが、そこの商品に気になる物があり・・・充分手が出るお値段だったので、ついつい買ってしまいました(笑)。ただし!!、手が出る値段といえどもビックリです。だって、50mlで2150yenですから(爆)

これがその姿。。。
070c5efd.jpeg





















何処にそそられたのかというと、蒸留された年です。矢印の部分の数字がそうなんですけどね。
ちなみに、36は樽の中に寝てた年数。2004は瓶詰めした年度。
そうです。バリバリのビンテージです。考えようによっては、安い位かもしれません。

記念ということで(??)、こいつは絶対に開けません。
空けたら一口で終わっちゃうし・・・(爆)

まぁ、小ネタでした。

でわ~~~(^^)/~~~
PR
前の記事大きい奴ら
次の記事下向きのぉ・・・・
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお、1967っすか
同い年ってヤツっすか?
こりゃ貴重だねえ。
しかし、50ccしかないのは寂しいのう(笑)。

絶対に開けないって言ってもなあ、大地震で割れちゃったりしたらもっと勿体ない。
頃合い見計らって飲んでしまった方がよろし。

くみちょう URL 2011年09月12日(月)16時48分 編集
ん~
飲みたいね~!
いつ?
つよし URL 2011年09月12日(月)20時39分 編集
まいど
酒の話だと、コメントが早いなぁ(笑)
普通の700mlだったら、約3万円なので無理無理(爆) そんなの気にせず帰る身分になってみたいもんだが・・・。
どくぺ URL 2011年09月15日(木)18時19分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索