忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゅうよう・・・・といっても急用ではなく休養です(笑)

先週末、温泉宿に行って来ました。しかも「じ・も・と」です。
この地に住み始めて二十数年・・・。お初の所で一泊しましたよ。

メンバーは友人のBARで知り合ったアラフィフばかり(爆)
そのBARの開店日が4回前の閏年ということで(??)、急遽企画されました。
まぁ、ゆっくり酒が飲めれば良かっただけなんですが(核爆)

で、温泉の話。。。
市内の温泉地としては2ヶ所、有名処がありますが、今回は宿がソコソコ存在している方の温泉郷でした。友人の同期が女将ということで宿を選んだ訳ですが、いやいや地元ならでの話ですね。
ここの温泉はどこも単純アルカリ泉(といっても強アルカリで、PH10前後です)で硫黄臭は無くて入りやすい(ニュリュニュリュですけどね)です。源泉の温度が低めということで、沸かして温度調整のみ行っている温泉でした。

宿はココ。。。この地で1番湯名かと。


しかーし、若干怪しげな謳い文句を掲げていまして(HP見てやって下さい)、宿に入るとイキナリこんな石が…

何でもパワースポットなんだそうで・・・

他にもこんなモノもあったりで・・・「?」が消えません。


とまぁ、おかしな感じの宿でしたが、食事は普通で部屋は其れなり(お世辞にも現代的ではありません)で、総合的には可も無く不可も無くという感じでした。
珍しく??、温泉が24時間入浴OKというのが良かった点でしょうか(笑)

残念ながら、膝の痛みには効きませんでした。
あんど、手が荒れてたんですが、強アルカリは肌に合わなかった様で、若干状況が悪化してしまいました(笑)

でわ~~~
PR
前の記事あ~あ
次の記事備忘録
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おんせん
アル単温泉でphの高いヤツは皮膚のアタリがキツイんでボロボロのヒトは気を付けましょう(笑)。
チミの膝の具合もそーだが、こっちの雪の具合が全く宜しくないので今シーズンのお滑りは無理かも~。
このお宿、外見はイカしてるけど、、、その石とかまるでピラミッド温泉※じゃねーか!(笑)。

※那須塩原 ピラミッド温泉 でググるべし。


くみちょう URL 2016年03月07日(月)08時25分 編集
やっぱり?
ココ数年、冬は手が荒れ気味なんだが、見事に悪化したよ(笑) 美肌の湯とか言ってんけど、マジで考えモンですなぁ。

あ、ピラミッド温泉のHP見たけど、・・・怪しいね(笑)
どくぺ URL 2016年03月07日(月)22時16分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索