忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
連休最後のお出かけとして、↓これに行ってきました(17日に行ったんですけど)。
67f9b2f0.jpg





















本当は、休みに入って直ぐに行こうと思っていたんですが、ウサギの緊急オペがありましたので後回しにしていたんです。とはいえ催し物ですから、開催期間がありまして…、今週末で終わってしまうんですよ。ウチはUターンラッシュが終わったあとの平日に行く事が出来ましたので、道路も場所(会場)も空いていて良かったですけど。まだ休みが残ってて、ルパンに興味ある方はどうですか?

色んな原画が見れたし、まぁ、それなりに良かったですよ。
結構グッズもあって、カリオストロ好きには堪らないような物(高価だけど)が目玉商品でしたかね。
で、銀座まで来たんだし、ということで、昼食はWebで調べたとあるパスタ屋さんに行きました。
こんな感じの店内で、
2d79621d.jpg





















こんな感じのパスタだったんですが・・・
935ab169.jpg







期待が大き過ぎたんでしょうけど、リピーターになりたくなるほどでは無いなぁ~、というのが正直な感想でした。値段は良心的でしたが、旨い!という言葉が素直には出てこなかったんで・・・(たんに、我々夫婦の舌に合わなかっただけなんだと思います)

そんな感じだったモンで、悔し紛れに↓ココに入ってみました。
5b67dcef.jpg















いや~、こんな物がある事自体知らなかったんで、興味のみで入ってみました。まぁ、入場料無料という所だったので、入る気になったわけですが(笑)

↓一回にはこんな物が置いてあります。
7e9c18f9.jpg







ワンフロアーが小さなビルで、4階まで警察関係のグッズが展示されていました。写真なんて撮ろうなんて思えませんでしたが、2階以上は撮影NGだったのでUPするものがありません。まぁ、ざっくりと色んな物の歴史が(物品だったり書物だったりで)展示されていました。

当然というか何というか、ココこそ2度と来ませんね(笑)

でわ~~~(^^)/~~~
PR
前の記事セパレーター
次の記事嗚呼、セベラム・・・
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
るぱ~んさんしぇ~い
クリカンのルパンには未だ馴染めず。
やっぱり初代の後半が一番かな。ザギンかあ、土曜日暇なら行ってみるかなあ、、。
警察博物館に行ったついでに出頭しちゃえばよかったのに(笑)。

ピーポー君はいつ見てもムカつく、、。


くみちょう URL 2011年08月19日(金)16時21分 編集
ふ~じこちゃ~ん
モンキーパンチさんが描いた絵が、やっぱ良い感じだったよ。
暇なら是非。

銀座で奥様の買い物欲が爆発したら(軽沢のリベンジとも言う??)、ヤバクね?(笑)
どくぺ URL 2011年08月20日(土)18時29分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[12/11 どくぺ]
[12/11 くみちょう]
[12/01 ドクペ]
[11/30 くみちょう]
[11/28 ドクペ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索