忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
今回写真は無しです。

先週の日曜日、すっげー久しぶりにライブなんぞに行きました。
キッカケは奥様です。最近、奥様がライブにチョイチョイ行くようになりました。行ってきた感想を聞いている中で『良さそうだなぁ』と気になるセッションがある事を知り、機会があれば・・・と思っていました。で、丁度この間、その、気になっていたセッションに行くというので、一緒に行ったわけです。

さてさて、どんなセッションのライブかと言いうと・・・
永井敏己(B)・米川英之(G)・長谷川浩二(Dr) という3人構成。

奥様のお目当てはギターリスト(この方が出る色々なセッションのライブに行ってるわけです)。ですが、今回のセッションの親玉は永井さんというベーシストの方で、フレットレスベースの使い手です。インストのフュージョン系がメインのようで、他にも幾つかセッションを組んでおられます(そりゃもう巧いんですって)。私のお目当ては、この方と何と言ってもドラマーでした。何故って??それは古の記憶から消える事の無い、とあるバンドのドラマーだったからです(爆) 今は筋少などでも叩いてますね。

で、当のライブはどうだったかというと・・・良かったですよ!!
先ず場所。ライブハウスやホールではなく、数十名で席が一杯という小さなLive-Barでのライブでした(人生初の体験でしたよ)。その空間の狭さ故に演奏者との距離が近くて良く見える事この上なし(笑)。ドラムは生音で、ギターの音量はそれに合わせるように許される限界までゲインが上がっていた感じでした(爆)。10分近くのドラムソロも聴けたし、良かったなぁ~。 あ、それから皆さんの喋りも面白くて一切退屈する事無しでしたよ。
何と言ってもBarでやっているだけあって、ライブ終了後に普通にアーティストの方々と話せる状態なのが良いですかね。自分としては、車で行ってて呑めないし、次の日会社だから遅くまで居られないしで挨拶だけして終わってしまいましたが、今度行く事があったら写真でも撮らせてもらおうかと思ってます。

ということで、たまにはライブも良いかも?でした!
PR
前の記事きょ、距離?
次の記事ん~・・・
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ~
そんな距離で、長谷川君のドラム見たいな~。
つよし URL 2012年05月27日(日)17時31分 編集
へっへっへ~
背が大きいんですよ、長谷川さん。(年上だし、俺等も年だし、「君」で呼ぶのは・・・)
喋りも面白いし、プレイもパワフルだったし、良かったよ!
どくぺ URL 2012年05月27日(日)18時45分 編集
いいねえ
長谷川っち(爆)もいいけど、米川英之のギターも生で聞いてみたいなあ。
で、その至近距離でツーバスなの?(笑)。
くみちょう URL 2012年05月30日(水)07時31分 編集
つーぺだる
ドラムの基本セットはBarのだったからワンバスだった。スネアとシンバルとツーバスペダルを持ち込んでたねぇ。なので、図度々度々度々・・・ってな感じで随所に16分音符が奏でられておりました。(3連の変拍子の曲でもツーバスの時もあったかな)
ご本人様曰く『フュージョンのセッションだからこの(直径)サイズのバスドラで良いと思ってたのに、こんな(ロックな)感じでデケー音でやるんだったら、もう数インチ大きなヤツじゃないと駄目じゃん(笑)』、、と。
でも、この3人の時は、毎回それなりに大きな音になりがちなようだけど。。。まぁ、耳に1番ヤバイ感じで刺さってくるのはギターの音でしたよ(爆) そんでも、終わって直ぐでも聞こえ方は普通のママだったけどね。
どくぺ URL 2012年05月30日(水)23時01分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索